東京のエプロン屋

タブリエつくってます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木の芽どき

事務所のミニバラが咲きはじめました。 モウッコウバラという種でトゲがなく安全なので、 5年ほど前に玄関先に植えました。 満開寸前です!エプロン屋モッコウバラとは編集Rosa banksiae 木香薔薇 バラ科 バラ属 中国原産 春から初夏にかけて 淡黄または白色…

モッタイナイ!!

タブリエを取り扱っていて、嬉しくもちょっと困ることがあります。 答えはこの製品が「丈夫で長持ち」すること。 環境・使い方にもよりますが、 大切に10年以上ご愛用いただくこともよくあることです。 この「長持ち」はウチの経営を圧迫しているに間違いあ…

GWにガーデンパーティはいかが?

もうすぐゴールデンウィーク。 楽しみにしているお子さんや、ご近所さんにも声をかけて、 庭先でパーティなど開いてみてはいかがでしょう? ただいま、暮らし住まーと「スマートリビングプラス」で パーティーシーンにぴったりのバラ柄2色販売中です。 他に…

春の新色3つ

タブリエに新しい色柄が加わりました。 チャーマースの中で、もっとも人気のあるバラ柄を小さくし、 あたたかい赤、シックな青、そして個性的なピンクで、 地色には黒、紺、コバルトブルーをあわせました。 おしゃれなホーム&ガーデニングウェアを着て、 新…

嶺町のさくら

タブリエを納品した帰り、嶺町を散歩してきました。 鵜の木駅から、数十メートル、多摩川・田園調布方面へ戻った交差点を 右折していくと、みごとなさくらの木が並んでいます。 有名な名所ではないのですが、地元周辺では個人的にお気に入りの場所。 少し立…

新年度

おかげさまで新しい年度を迎えることができました。東京でも夜は肌寒い日が続いています。 震災後はメディアで東北地方の最低気温をみるのが辛い。 明日はせめて1度でも、あたたかく日が射しますようにと祈るばかり。 昨日、お取引先に訪問する駅からの途中…