東京のエプロン屋

タブリエつくってます

嶺町のさくら


タブリエを納品した帰り、嶺町を散歩してきました。
鵜の木駅から、数十メートル、多摩川・田園調布方面へ戻った交差点を
右折していくと、みごとなさくらの木が並んでいます。
有名な名所ではないのですが、地元周辺では個人的にお気に入りの場所。
少し立ちどまり青空を見上げたら清清としました。

ここからすぐの曲がり角を左折すると、
以前、ご紹介した梅の里長久保造園さん)、
さらに直進して東調布中学を過ぎた角を左折、
東海道新幹線の陸橋をわたりつつ歩くと、
15分ほどで有名な桜坂上まででられます。

桜坂まできたら、もうひと踏ん張り、
下って観賞、そしてまた上って観賞。
坂上の先にはアートギャラリーを併設したよねや酒店。
こちらも必須です。
美人親子が経営するお店で美味しい1杯が待っています。
甘さをひかえたアイス、桜ジェラートもありました(幸)。

帰路はそのまま中原街道に出て多摩川駅(左)と雪谷大塚駅(右)からどうぞ。