東京のエプロン屋

タブリエつくってます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通気性の高い撥水加工無しのタフタ地でノースリーブを仕立てました。

無地の長袖タブリエは屋外などでの作業も想定し撥水加工を施していますが、 こちらの使用生地は定番のプリントタイプ(長袖&袖無し)と同様の風合いになります。 同じ生地で長袖もお仕立て可能ですのでご希望の際はお問い合わせください。

限定品のご案内

チェック柄のノースリーブと撥水タイプの長袖タブリエが仕上がりました。 いずれも数量に限りがございますがご参考にしていただければ幸いです。 (チャーマースのウェブショップ会員様限定でご購入いただけます)

今日は塩尻市に出かける用事がありまして、 夕方に義父母が手掛ける梨園に寄り道してきました。 いまのところ霜も降らず画僧のとおり無事に開花、和梨はちょうど受粉作業が始まったところでした。 昨年、摘花作業からのお手伝いでしたが、今年は開花する過程…

NHKで連続ドラマ小説「カーネーション」の再放送が始まりましたね。 6年前の放映時、この作品を観て非常に感化されまして、 それまで洋裁の趣向、経験も全くないのに1年後には松本にひとり作業所を開いていました。 東北で大震災があったことや海外工場での…