東京のエプロン屋

タブリエつくってます

ハートのタブリエ

昨春から展開中のハート柄、
お陰さまでゆっくりとご好評をいただいています。

シンプルなテキスタイルなのですが
実はデザイン決定までに3年ほどかかりました。
それまでは日頃お会いしたユーザーさんや売場さんから
よせていただいたお声を参考にして、
過去に販売した色からリピートすることが
多くなっていたのですが、
2011年の震災後からは新しいデザインを発想しても、
手が止まりスケッチを完成することができなくて、、、
ハート柄のデザイン製作では、
販売に有効な色ほど避けるようになり、
染色工程に入るまでに非常に時間がかかりました。


結果、このハートには5色ともに新しい色をさしました。


ピンクやオレンジ、海面に移る輝きをイメージしたブルー。
定番の紺地もピンクのハート、そして黒地に赤。
長年のユーザーさまからはきっとご理解いただけないことも、
そして売場さんからも注文を取りづらいことも、
予め認識をしていて、つくりました。
最近はインターネット上でもタブリエをよくみかけます。
他社さんから姿かたちを真似していただくことはあっても、
よほどの勇気がないとこの配色は出来ないかと。
こういうの存在意義というのでしょうか、
幼少のころからタブリエのある環境で育った分、
こうあって欲しいという希望が
むしろユーザーさんよりも強いのかもしれません。


2020年には東京オリンピックも開催されます。
来年も1枚ずつ、明るいハートを笑顔でお届けしたいと思います。
実り多き1年になりますように。
オレンジ



エメラルド

ピンク